ファクトリーオフのオフレポ!!

みなさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ

satelliteというものです(´∀`)

今回はRefuさん主催のファクトリーオフのオフレポを書いていこうと思います!

書くの初めてなので文章が拙いかもしれないですが見てくれると嬉しいです!

 

 

 

経緯

 

まず行こうと思った経緯ですが、最初は特になかったです(*’-’*)エヘヘ

でも、いろんな実況者さんを見てみたい、バトルしたいという感情が芽生え、実況者ジムに参加したいという欲しかありませんでした

そして実況者ジムのチケットを取ろうとしてチケに応募し、80人中60番目という危なさすぎる順番で取れましたヽ(≧▽≦)/ヤター!

 

ファクトリーオフは5/4でしたが、いろんなところ行こうと思ったので(大阪住み)5/3~5/5まで東京滞在してました

 

1日目

 

新大阪からホテルある品川まで行き、ホテルに荷物預けた後秋葉原アニメイトやカードショップに行き(メイド喫茶行きたかった…)その後渋谷でモンストストア行ったりハチ公見てたりしてました(´∀`)

ポケカ始めようとしてデッキビルドサンムーン両方とりんりん(バンドリ)のスリーブ買ったりしてました笑

そして、ホテルに戻り明日の使用パテ確認して変なギミック入れたいという気持ち出て臆病リザードンyに地震覚えさせようという暴挙にででました

それで、ヒトカゲ6vの孵化作業しながらテレビ見てまして、6vヒトカゲ生まれたのは夜11時で努力値とレベルは起きてからやろうと思って寝ました

 

2日目

 

ホテルの目覚ましを6時30分に合わしてたら、目が覚めたのが6時という…

その後地震リザードン努力値とレベル上げてから行く用意してピカクチートのぬいぐるみをカバンの中入れて京急蒲田へ!

品川から京急蒲田へ行こうとしたけど品川であ、サインペンとノート買わねーとということに気付き、近くのコンビニで買ってました笑

 

それで、京急蒲田について会場である大田区産業プラザに行ったらそれとない列があったのでそこに並んでたら…

「パンフ持ってる人はーーーー」

ぇ━(*´・д・)━!!!

って感じつつ近くにいる人に聞いてみたら別イベでとっても驚きました笑

まぁそれでそのあとに別の人に聞いたら教えてくれたのでその方と最初は一緒に行動してました笑

その方(これからはアキヤさんと表記)から名刺貰い同じ実況者ジムだったので一緒に受付してました

 

f:id:satellite1003:20180509103216j:image

↑この時に書いた名札的なやつとピカクチートのぬいぐるみ(´∀`)

 

使用パテ

 

クチート メガストーン

ラティアス ゴツメ

ヒレ 水z

フェローチェ ノーマルz

ランドロス

リザードン メガストーンy

 

vsもこう先生 

 

その後アオキさんと適当に話してたらジムはこちらですとグラさんあたりから言われてそこの列に適当に並んでました笑笑

そこの前を見ると…

なんともこう先生の列であってテンションが若干上がってました

もこう先生は厨ポケ狩りの時から見てて、ずっと憧れの存在であったので戦いたい人でありました

一番目にアキヤさんで次が僕

ジム始まりアキヤさんが最初に戦い勝利し次に僕の番に!

もこう先生との対戦パテは何来てもラティクチレヒレで行くと決めていました笑

で、席について

もこう先生に会えてとりあえず嬉しかった笑笑

その後ピカクチートのぬいぐるみ可愛いとか言ってくれたりしてました笑笑

で、バトルに入り僕がラティクチレヒレ、もこう先生がメガヤンマフェローチェマリルリという並びで

なんと勝ちました!

最初メガヤンマクチート対面でクチート怯まされた時はさすが王の豪運と思ったけどその後はもこう先生の交換してくるのを読んだりと危なげない勝ちで良かったです

最後にゲーム内の髪型もクチート意識なの?と聞かれた時はめちゃんこ嬉しかった(言われたのもこう先生のみ)

で、サインもらって握手してくれて最後にこれからもポケモン動画上げてくださいと言ってバッジもらってもこう先生とは終わりました

 

vsあみゅさん

 

そして次にはあみゅさんの列に並びました

理由としては戦いたかったのとUVERの新曲のこと話したかったからです!

で、あみゅ列に並びつつまだかなーって待ってて横ふと見たらどっかで見たことある顔だなーと感じ名札見たらふらとらさんがいました笑

まぁTwitterでよく見るので声掛けていろんなことあって僕の前後にいたトダさんとみたらしさんの4人でバトルロイヤルしてました

クソ楽しかったです笑笑

トリトドンの特性せずにギャラがたきのぼり打つのて先取りzフェローチェ……なんかグダグダになりそうなのでバトルビデオ上げます(Twitterで)

 

その後あみゅさんの番がやっと来て席に座りあみゅさんから誰と戦った?と聞かれたのでもこう先生とって言ったら僕はもこう先生より強いよーって言ってました笑

ある程度話して対戦準備の前にUVERの新曲聞きました?って聞いたらまだって言ってたのでクソやばいっすよ!是非聴いて!と言った!

そして対戦で、あみゅ戦はクチート出したかったけど出さずにこちらリザードンランドロスフェローチェ、あみゅさんがドランハッサムヒレでした

これは結果先いうと運勝ちしました笑

これも後でバトルビデオ貼るのですが、ランドハッサム対面でランドの地震が急所にあたってので勝ちました

終わった後あみゅさんがあの急所配信だったら台バンやでーって言ってた時はなんか笑っちゃいました(*’-’*)エヘヘ

 

その後次の人行こうかなーってしたけど空腹には耐えられなくてお昼ご飯を…

その時にTwitterでカナタさんが一緒に食べよー?って言ってきたのでカナタさんと一緒に食べついでに1戦だけしました(負けたけど)

 

vsもっちゃんさん

 

その後カナタさんと一旦別れて次はもっちゃん列に並びました

もっちゃんとはクチート対決したいという欲しかなく、絶対戦う!と決めてた人です!!

そして、もっちゃんとの番が来て、座るとぬいぐるみ可愛いと言ってくれました!

で、色々話してバトルして、クチート絶対選出のバトルとなりました

こちらがクチートランドレヒレ、もっちゃんがクチートロトムアシレーヌとなり、これはクソ熱い試合となりました

結果言うと負けましたけどクチートミラー(僕のクチートa↓)でもっちゃんのじゃれでaまた↓が起きて不意打ち耐えられで負けました

かなりの運負けでしたけどクチート愛足りねーなということを痛感しました

そしてこれまたサインと握手してもっちゃんさんとは終わりました(色クチート渡すの忘れてたやつ)

 

vsクロップさん

 

そして実況者ジム列が並べなくなり(時間的)で、トイレいって戻ったらあみゅさんとクロップさんの対戦列がありあみゅさんと戦ったのでクロップさんの方に並びました笑

クロップさんの順番が来ての対戦して、これが1番のめちゃくちゃな試合でした笑笑

僕がクチートランドロスフェローチェ、クロップさんがメタグロスアシレーヌウルガモスでした

最初のランドロスメタグロス対面でメタグロスのレンチでランドロスが急所にあたりそして凍りが起きその後ランドロスの大爆発でアシレーヌが落ち、ガモスのオーバーヒート外れそしてフェローチェのさきどりzが不発という謎試合展開が起きましてそして負けました(*´・ω・`*)グスン

その後もいつも通り握手とサインしてもらい別れました

 

その後

 

で、そこからは実況者のサインを貰いつつの適当にブラブラしてたらライバロリさんのサイン貰ってねーということに気付きバロリさんの実況者ジム列に並んでましたけど人が多いこと…

そのせいかカスミさんが引率者的な感じになっていました

カスミさんのジムの話とかしてクソ面白かったです笑

その後カスミさんと一緒に話してたさくらさんとTwitter交換したりヤミベータさんと会えたりしてやっとバロリさんのサイン貰えました笑

 

で、それ終わったらレンタル大会とシングル決勝を見てました

横の横にアシキさんがいて、そこでも沢山話せました笑

Twitterでと実際ではかなり違っていて、すごい優しくて気さくな感じしてました笑笑

 

それも終わってRefuさんが締めてからバッジ貰えるじゃんけん大会して(貰えなかった)

そして終わりました

 

やべーくらい楽しくてまた来年も来たいというふうに感じました(来年就活生だが)

 

サインもらえた人一覧(敬称略)

もこう あみゅ サントス すいか 団員
もっちゃん アシキ あゆみん レフ れっさあ
デルタ クロップ ビエラ でんそん afou 暇士
はくしゅう てのり カスミ ハヤシ グラ
ライバロリ ペリカン ラブリィ バニビン 

みぎうえ ランドセル ひよ まっちゃと バッヂ

 

みなさん快く受けてくれてものすごく感謝します!

 

3日目

 

前日の余韻を引きずりはとバスに乗ってスカイツリー靖国行ってそれ終わったらポケモンセンタートーキョーdxに行ってから帰りました

ただ荷物が多かった…泣

f:id:satellite1003:20180511102143j:image

ポケセンのやつ笑笑

店員さんにポケんちはっていうの若干恥ずかしかった…

そしてレジの店員さんと話してたけどなかなか楽しかった笑

 

まとめ

 

ファクトリー楽しすぎたまた行きたい!!

東京まで行くのだるいけど!!笑

今度はもっちゃんとのクチート愛対決勝ちたかった…笑

 

これで終わります

3500字超えたんだが…

見てくれてありがとうございました!

 

バトレコ

忘れてた…(*- -)(*_ _)ペコリ

 

f:id:satellite1003:20180511230206j:imagef:id:satellite1003:20180511230212j:imagef:id:satellite1003:20180511230215j:imagef:id:satellite1003:20180511230215j:imagef:id:satellite1003:20180511230216j:image